40代独身サラリーマン(営業)の東京ラーメン探訪ブログ♪

ソラノイロNIPPON【東京ラーメンストリート】ビーガン仕様のベジソバ!

2019/06/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。
スポンサーリンク

店舗基本DATE

■ 今日の来訪店

 今日は東京駅のラーメンストリートを探訪しちゃう~ まあ、せっかく東京都内で働いてる訳やしね~ こういうテーマパークはどんどん利用しないとね♪

 電車で移動の場合は、ほぼ東京駅って経由してるし… 

 で、「ラースト」初投稿の今回は、外人さんを意識してなのか、なかなか斬新なラーメンを提供しているという「ソラノイロNIPPON」さんに行ってみるよ。

店舗までのアクセス

 で、その「東京ラーメンストリート」ってのは、東京駅一番街にあるラーメンのフードテーマパークよ。お店は全部で8店舗~~ 入れ替わりが激しいのがちょいネックよ。(汗)

 しかし、ここにたどり着くまでかなり迷ったぞ~~(汗) 案内板見ても全然分からんし… 頼みの綱は駅のコンシェルジュ(案内)のお姉さん~~♡

 素敵なお姉さんに、場所を教えてもらったんだけど、ははは… やっぱり迷っちゃう~~(笑)

■ 今日の注文メニュー♪

 いろいろ仕事がずれ込んで~(汗)、お店に着いたのは平日の14時過ぎよ。

 さすがにこの時間はガラガラだね~~ まあ、ランチの時間帯だと「ラースト内」どこのお店を見ても、行列が出来ちゃうほどの混雑ぶりだし…  

 この位の時間に来るのが、落ち着いてていいのかもね! で、頼んだのは、もちろんお店の代名詞でもある「ベジソバ」よ!

 このベジソバって、動物性の食材を一切使ってないベジタリアン仕様のラーメンなんだそうで…

■ 実食!ラーメンレポ!!

 おおっ!キタキタ~~! ってか、 彩りが半端なく綺麗なんですけど~~~

 ベジソバ!「ベジタブル」な「そば」だけあって、野菜の種類がめちゃめちゃ多いね。 トマトにキャベツ、それとレンコンにサツマイモに… あとはなんじゃ?ブロッコリーか?

 麺はパプリカの粉末を練り込んでるからなのか、オレンジ色になってるし~ マジでベジタリン仕様じゃん!?

 まずは、御自慢のスープからいっちゃうぞ~~  あれれ? 味が… 味が、ぜんぜん感じられないんですけど~~(汗) 

 あ、でも野菜の甘みだけは感じられる。

 まあね~~ 動物性の食材を一切使ってないっていうからね。それで、ここまでのクオリティーを出せるんだったら逆に凄いかもね!

 うんうん、そう考えるとまた違った考え方ができて、優しい感じで美味しいかも!? まあ、次回は普通のラーメンにしよ~~っと。(笑)

 

スポンサーリンク

店舗詳細DATE

■ 店  名 : ソラノイロNIPPON

■ 住  所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F

■ 営業時間 : 10:30~23:00(ラストオーダーは閉店30分前)

■ 定休日  : なし

■ ホームページ : http://www.soranoiro01.com/

■ 座席数  : 29席

■ 注文方法 : 入り口の券売機で食券購入

■ 並ルール : 店員さんの案内あり

この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© kiyocchiのラーメンBlog♪ , 2019 All Rights Reserved.