40代独身サラリーマン(営業)の東京ラーメン探訪ブログ♪

ラーメン二郎 神田神保町店【千代田区】乳化したスープは系列店No.1の味!

2019/06/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。
スポンサーリンク

店舗基本DATE

■ 今日の来訪店

 さあ~~今日は、私が苦手なジャンルに挑戦よ…(-_-)

 ってか、私、ひそかに「食べログ百名店」全店制覇ってのを目標にしてて~  その中に私が苦手とするのが入ってるんよねー(汗)

 まあ、ブログの題名みれば分かると思うんだけど…(^_^;)

 そうよ!今日の来訪店は、「ニンニク入れますか?」でお馴染み(笑)「ラーメン二郎」の神田神保町店さんにお邪魔よ♪

 ははは…   昨日の夜から晩飯の量を減らして、今日のランチの準備をしていたのだ~  さあこい!ラーメン二郎!!(笑)

■ 店舗までのアクセス

 どっひゃ~~~(汗)   やっぱ並んどるわ~~  毎回思うのだが、正直、なんでこんなに並ぶか意味が分からないんだけど…(^_^;)

 はっ!ヤバいヤバい… 今のはご内密に~~ 

 ここのファン結構ヤバめの人が多いから…(汗) こんな事書いちゃうと、ブログが炎上しかねないわ…

 そんな、コアなファンが多い「ラーメン二郎 神田神保町店」さんは、最寄り駅の「神田神保町駅」から徒歩で5分~6分ってっとこにあるよ。

 車だと、都道302号線と千代田通りが交差する「駿河台下」交差点付近にあるぞ。 ま、近くに行けば絶対に行列が出来てるんで~

■ 今日の注文メニュー♪

 並びのルールが結構細かく指示されてるので、詳しくは下のリンクを参照ね。 

 さあ、私も並ぶそ~~♪  うん、列に並んでる途中で、助手さん(店員さん)が、ラーメンの麺の量を聞きに来るぞ。

 この辺のルールは、他の「ラーメン二郎」さんの店舗と一緒なんだね。 うん、ならば冒険はせず、ここは無難に「小ラーメン」で~~♪   

 ははは… 「大」注文してるツワモノもいるし…(^_^;)  その人に写真だけ撮らせてもらえないかな~~   え?   そんなの自分で注文して撮れよって!?

 きゃはは~ww それ、絶対に絶対に無理ですから~~(笑)   小でもギリだっちゅうに~~(^_^;)

■ 実食!ラーメンレポ!!

 コールは「ニンニク」だけにしちゃった。

 周りのお客は「ヤサイ、アブラ、ニンニク、カラメ」って呪文を連呼してたけど…   ははは…(^_^;)     とりあえず「アブラ」って良く分かんねーし…  そんなに体を悪くしたいのか?

 はっ!  いかんぞ!  またまたディスっちゃった~~~

 さてと~~  逃げるように実食よ!!  ってか、急いで食べないと遅れてしまう…  これだから完全入れ替え制のお店って嫌だよね~(汗)

 スープは豚骨ベースの醤油味よ。  乳化具合が食欲をそそるぞ~ あ、なかなか美味しいかも!?(え?  褒めてももう遅いって?  )

 野菜は相変わらず「ふにゃふにゃ」だけど、麺は美味しいね! 

 麺は、ラーメン二郎でよく使われてる「平打ちストレート麺」なんだけど、短めにカットされてるから食べ易くスルスルいけちゃう。

 うん!最初の1/3は、なかなか美味しい~♪  途中からアブラのギトギトがきつくなるけど…

 うお~~ そう考えると「マシ」にしたニンニクまで私に牙をむいてくる~~(汗)   しかし、ここで食べるペースを遅らせる訳にはいかんぞ…

 おりゃ~もう無心で食べまくりじゃ~~!  ってか、これって修行か…(^_^;)

 ふう~なんとか遅れずに完食したぞ。  後半は地獄だったけど…  ん?あれれ?なんじゃこの感覚は…  食べ終わったばっかりなのに、さっきのラーメンが恋しくなってるという…

 はっ!  まさか、これが噂の「ジロリアン」への登竜門なのか!? 

 よっしゃ~!めざすはジロリアンブロガー日本一じゃ~~!  「ニンニク、アブラ、ヤサイ」マシマシでどんどん来なさい。(*^▽^*)

 

スポンサーリンク

店舗詳細DATE

■ 店  名 : ラーメン二郎 神田神保町店(らーめんじろう かんだじんぼちょうてん)

■ 住  所 : 東京都千代田区神田神保町1-21-4

■ 営業時間 : 11:00~17:30

■ 定休日  : 日・祝・不定休

■ 座席数  : カウンターのみ12席

■ 注文方法 : ※券売機で食券購入(並んでる時に助手さんに麺の量を伝える→券売機で伝えた量の食券を購入→席について「ニンニク入れますか?」からの増しの有無を伝える。)

■ 並ルール : ルールあり 詳しくはこちらから。

この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© kiyocchiのラーメンBlog♪ , 2019 All Rights Reserved.