40代独身サラリーマン(営業)の東京ラーメン探訪ブログ♪

煮干乱舞【春日部市】竹里駅前の総本店!乱舞っちゃうなら本店でしょ~♪

 
この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。
スポンサーリンク

店舗基本DATE

■ 今日の来訪ラーメン店~♪

 今日は、埼玉県の春日部市ってとこでラーメン探訪~♡

 全国の煮干しラーメン好き信者どもの聖地ともなってる「春日部市」!! その頂点に君臨する「煮干乱舞」さんの総本店に行ってみるぞ~♪

 おっ!? さすがだね~ ネットでも春日部市のラーメンランキングで圧倒的1番人気だよ。

 しかし、めちゃめちゃ遠かったぞ~~ (^_^;)

 ここまで来るのに「東北自動車道」を使っちゃったよ~~ 首都高速代も発生するから高速代だけでいくらだ… ははは… 計算するのやめとこ~~(汗)

 で、お店にはお昼ちょっと過ぎに到着~~~♪

 うん、まったく並んでないのね。 さすがにここまで都心から離れると、東京のラーメン事情とは、まったく変わってくるんだな。

 車もいろんなとこに駐車し放題?? いやいや…(^_^;) さすがにそれはマズいから、近くのコインパーキングを利用しましたよ。

 地元住民は、なんか普通に隣のパチンコ屋さんの駐車場にとめてるけど… あ、きっとラーメン食べた後に、一勝負してから帰るんだな。

 うんうん、そういう事にしておこうね。(*^▽^*)

■ 今日の注文ラーメン~♪

 最新式のタッチパネル式券売機だ~~ このタイプは慣れてないから、ちょい戸惑い気味…(笑)

 煮干乱舞さんは店名に「煮干」って付いてる位だからね。 さらに煮干が乱舞しちゃってる訳でしょ!?(爆笑) よく考えると凄い店名だな。

 で、メニューはもちろん煮干しスープなわけで… 普通の「中華そば」と「濃厚中華そば」の2択から選ぶわけね… トッピングの「肉」ってのもあるぞ。

 ネットだと「濃厚中華そば」は、ドロドロのセメント系だって噂だしな…(^_^;)

 私、こう見えて40歳を境に、好みが「濃厚→あっさり」にシフトチェンジしたばっかりだし~

 セメント系って聞いちゃうと、ちょっと体が拒否反応しちゃう。 ははは… ならば、普通に「濃厚中華そば」は申告敬遠で~~(^_^;)

■ 実食!ラーメンレポ!!

 じゃ~~~ん!!(*^▽^*) 5分程で着丼よ♪

 うっしっし~(*´艸`*) やっぱ、普通の「中華そば」にしちゃった♪ 

 うんうん、そうなんだけど、普通の中華そばでも、これ、なかなかやってんぞ。(・_・)  スープの色… 結構ヤバくね??

 ははは… それじゃあ、まずはしょっぱそうなスープから…

 うわわ~~! これで普通の「中華そば」なの!? いや~ ここまで煮干しのニボニボが強いってのに、濃厚だったらいったいどうなっちゃうんだ?

 さすがは煮干乱舞!! めちゃめちゃ煮干しが乱舞ってるんですけど~(笑)

 麺は、濃厚な煮干しスープに相性抜群! 加水率低めのパツっとした食感の細麺ストレート!

 ちょいショッパめのスープには、こういう麺が最高だね♪ 

 あ、そういえば、東京都内でも濃厚煮干し(私史上最強ww)スープが人気の「中華そば いづる」さんってお店も同じ感じの組み合わせだったよな~

 そうそう! 後で食べる「和え麺」がめちゃくちゃ美味しかったんだよね。

 今回ももちろん食べちゃうぞ~♡ 濃厚な煮干しの〆には、「和え麺」で中和!! ってのが、もはや定番の食べ方になってるしね♪

 うんうん、今日も美味しかったぞ~(^^♪ 

 次回来た時は、レベルアップして「濃厚中華そば」にチャレンジしてみるかな~ ま、その時の体調次第だけど。 ははは… 歳はとりたくないぞ~~(笑)

 

スポンサーリンク

店舗詳細DATE

■ 店  名 : 煮干乱舞(にぼしらんぶ)

■ 電話番号 : 非公開

■ 住  所 : 埼玉県春日部市大場1114-1

■ 最寄り駅 : 東武伊勢崎線「武里駅」から徒歩3分

■ 営業時間 : 7:00~21:00

■ 定休日  : 年中無休

■ 公式アカウント  : https://twitter.com/niboshiranbu

■ 座席数  : カウンターのみ6席

■ 駐車場  : 近隣のコインパーキング利用(裏技あり)

■ 注文方法 : 券売機で食券の購入

■ 並ルール : 店員さんの指示あり

この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。

Copyright© kiyocchiのラーメンBlog♪ , 2019 All Rights Reserved.