40代独身サラリーマン(営業)の東京ラーメン探訪ブログ♪

ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店【西東京市】二郎初心者におススメの直列店!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。
スポンサーリンク

店舗基本DATE

■ 今日の来訪ラーメン店~♪

 また、今回も来てしまった…(^_^;)

 ははは… なんか、いきなり無性に食べたくなっちゃうんだよね~ 食べた直後は後悔するんだけど、1日経つと恋しくなっちゃうという…

 と、言う事で、今日は「ラーメン二郎」さんの、ひばりが丘駅前店から~ 西東京市よ。

 あ、私の過去の「♯ラーメン二郎」探訪禄~~♪

 うっしっし~~(*´艸`*) 今日でもう1店舗「二郎」が追加されるぞ~ 記事がどんどん増えていくとなんか楽しいね♪

■ 店舗までのアクセス♪

 きゃはは~ww やっぱ、凄っげ~並んでるし~~~~(笑)

 もう、この行列は恒例だな。(^_^;) しかし、後列の兄ちゃん達~ 列は、ちゃんと1列に並ばんとあかんで~~

 ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店さん!!

 お店は、店名にもあるように西武池袋線の「ひばりが丘駅」から徒歩で3分くらい。 駅前店って割には、微妙な距離だね…(笑)

 車だと、駅前ロータリーから都道112号線を南下して、2個目の信号を鋭角に右折。50Mくらい走ると右手に馴染みの黄色い看板が出てくるぞ。

■ 今日の注文ラーメン~♪

 おっ! これは珍しい! 少なめの食券があるぞ。 へぇ~少なめにすると、麺が少なくなって、豚も1枚になっちゃうのか… で、650円なのね。

 定番ラーメンだと、ま、いつものように麺は大盛りクラスなんだろうね。(汗) で、豚が2枚入って700円ってか。

 しかし、50円の差でえらい変わるな~~(^_^;)

 いつも、損得勘定で動いてしまう私は、50円の差ってのを重視しちゃうわけで…(笑) それなら、少なめって頼まんわな。 で、コールはニンニクのみで~♪ 

■ ラーメン二郎あるある~♪

 ってか、店員さんの物腰が低いからなのか、よその二郎とは、ぜんぜん雰囲気が違うぞ。 ほらほら、他の二郎って「店員さん」も「お客さん」も、なんかギラギラしてない??(笑)

 あ、今、共感して人いっぱいいるっしょ!(^_^;)

 これだから、いまだに「ラーメン二郎」って敷居が高いとか言われちゃうんだよね~ さらに、食べるのが遅いと周りからひんしゅく買うし…

 その点、ひばりが丘駅前店の店員さんは、凄く接しやすくてイイ感じだぞ。 でも、入れ替え制ってのは、他の店舗と一緒だけどね… 

 よっしゃ!! とりあえず、周りに後れを取らないように食べまくるぞ~~

■ 実食!ラーメンレポ!!

 あ、意外に美味しいかも… ってか、めちゃ食べやすい…(^_^;)

 スープが、他店の二郎に比べると凄くまろやかだぞ。 うんうん、イイ感じに乳化してて、豚骨感もしっかりと感じられちゃう♪

 麺は、二郎ご用達のやや平打ちワシワシ麺だね。 シャキシャキのモヤシと一緒に食べるのがまた美味しい♪

 しかし、一番の驚きはチャーシュー(豚)よ。

 なにこのチャーシュー~~!! もう、トロントロン~♡ デカいのが2個あるんたけど、美味し過ぎて余裕で食べれちゃったわ。(*^▽^*)

 どひゃ~~ やっと、1/3くらい食べたぞ~~(汗)

 ははは…(^_^;) 全然減らないし、これはキツイな~~ カッコつけてないで、麺「少なめ」にしとけばよかったよ…

 しか~し、これを残しちゃ「ラーメンブロガー」とはいえんわな…

 うお~~ 掻き込め掻き込め~(汗) 周りに後れを取ってるぞ・・・頑張れ俺!! 取り残されるのだけは勘弁だぞ! うお~~~~(汗)

 きゃ~~~~~ なんとか、完食!!

 ははは… まさに修業状態… 案の定、食べた直後って、しばらくは「二郎系」は食べるのを止めよう… って気になるわな。(^_^;)

 なんだけど、多分、家に帰る頃には恋しくなってるんだろうな~~(笑)

 

スポンサーリンク

店舗詳細DATE

■ 店  名 : ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店

■ 電話番号 : 非公開

■ 住  所 : 東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ1F

■ 営業時間 : 月~金 11:30~14:30 / 17:45~21:30

       : 土曜日 10:30~16:30

■ 定休日  : 日・祝

■ 公式アカウント  : https://twitter.com/Aarf0xvdBXkWd7o

■ 座席数  : カウンターのみ12席

■ 注文方法 : 券売機で食券の購入

■ 並ルール : 助手さんの指示あり

この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© kiyocchiのラーメンBlog♪ , 2019 All Rights Reserved.