40代独身サラリーマン(営業)の東京ラーメン探訪ブログ♪

らーめん はやし【渋谷区】裏メニューあり!なぜか興奮しちゃう塩らーめん!

2019/06/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。
スポンサーリンク

店舗基本DATE

■ 今日の来訪店♪

 今日のラーメン探訪は、イケてる街「渋谷駅」エリアから~~♪

 ははは…  イカした渋谷ギャルがいっぱいおるぞ♡   ギャルにあんまり免疫がない私みたいな中年おっちゃんは、見てるだけでなかなか楽しい街だぞ~~(*^▽^*)

 コラコラ…  来た目的が変わりつつあるぞ~~(爆笑~ww)

 で、今日のラーメン探訪は、そんな渋谷で人気の行列の出来るラーメン屋さん!  道玄坂に店舗を構える「はやし」さんに行ってみたぞ♪

 ちなみにだけど~   2019年6月現在で、渋谷区ラーメンランキング「第1位」っていう人気のお店ね。

■ 店舗までのアクセス

 ほらほら~~(汗)  これだよ…  もう、どんだけ並んでるんだよ~~  こんなの見ちゃうと、並ぶ前から心が折れるっちゅうの…(^_^;)

 ざっと、10人以上ってとこかな…   でも、今年の私は諦めないぞ~~ 

 並んで食べるのも、また人気ラーメン店の醍醐味ってね。 

 そうそう! 並んでる時に、どんどんラーメンに対するモチベーションを上げていく!  そして自分をコントロールして、気持ちがピークに達した時にいざ実食!!

 きゃはは~ww  これぞ、私のラーメン哲学じゃ~~~(*^▽^*)

  最寄り駅は各路線の「渋谷駅」ね。  どの路線からも10分以内で行けちゃうよ。  逆に車だと行きづらいぞ~~(汗)   駐車場は高いわ、人は多いわで…  電車の方が断然お勧めね。

■ 今日の注文メニュー♪

 メニューは少なくて、上の写真の通り3種類のみ~~♪  ってか、「らーめん」の1拓に、味玉かチャーシューをトッピングってだけだね。

 3種類だって?   ふふふ…  それが、また違うんだよね~~( ̄ー ̄)ニヤリ 

 え?  何が違うかって??  それ聞いちゃう?  にゃはは~ww  なに?  笑い方がエロい?  って、コラコラ…  それ、ちゃうやろ~~ ~~ 

 なんと!  ここ「はやし」さんは、裏メニューの「塩らーめん」ってのが存在しちゃうんだよね~♪

 食券を出す時に、カウンターのご主人に「塩で~」ってコールするんだって!  言う時ドキドキだったけど、店主さん快く応じてくれたぞ~♪

■ 実食!ラーメンレポ!!

 おお~~~っ! 茶濁したスープ…  これ、マジで「塩」なの?(笑)

 って、思ったのは一瞬だけで、これ、マジで「塩」っす…(^_^;)  しかも、味がしっかりしてるからめちゃめちゃ美味しい!!

 なんでも、「鶏×豚×魚介」のトリプルスープで、しかも無化調で仕上げたスープなんだって~~

 これが無化調って凄い技術だぞ!   いやいや、無化調って謳って全然味がしないお店は数あるけど、なんのなんの~  ここ「はやし」さんのスープは、しっかり素材の美味しさを味わえちゃう♡

 麺はちょっと太めの、食べ応えのあるストレート麺よ。 

 太麺ならではのモチモチ食感!  それに、ガッツリとした食べ応えがプラスされて、これまたイイ感じの完成度~~♪

 個人的には、削った柚子のアクセントが好きよ。  うっしっし~(*^▽^*)

 いやいや、さすが渋谷でNo.1のラーメン屋さんだね。  並んでる若者も多かったけど、食べてしまえばそんな事は関係ないし~~♪

 あ、まだ帰るまでには時間があるぞ…   じゃあ、渋谷ギャルをウォッチングしながら帰りますか~♡

 しかし、暖かくなったからか、ギャルのスカートがどんどん短くなるね~~  おっちゃん嬉しいぞ♡  ってか、やっぱそっちが目的だったか~

 

スポンサーリンク

店舗詳細DATE

■ 店  名 : らーめん はやし

■ 住  所 : 東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂1F

■ 電話番号 : 03-3770-9029(公式)

■ 営業時間 : 11:30~15:30(スープがなくなり次第終了)

■ 定休日  : 日曜・祝日

■ 座席数  : カウンターのみ10席

■ 注文方法 : 券売機で食券ん購入(裏メニューあり)

■ 並ルール : 店員さんの指示あり

この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© kiyocchiのラーメンBlog♪ , 2019 All Rights Reserved.