40代独身サラリーマン(営業)の東京ラーメン探訪ブログ♪

はつね【杉並区】野菜シャキシャキ絶品タンメン!〇〇系の野菜とは違うぞ~

2019/06/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。
スポンサーリンク

店舗基本DATE

■ 今日の来訪店

 今日は杉並区でラーメン探訪よ~~♪  

 杉並区のイメージっていったら!?   そうね~~   私のイメージだと住宅地! あと道が狭い!(笑)  さらに微妙にお洒落!!   なんじゃそりゃ~~ww

 今日は、そんな杉並区西荻窪にある「はつね」さんってお店に行ってみるぞ。

 ここ「はつね」さんって、タンメンが有名なお店なんだって!  しかもネットでの評価も高いという…   これは、今日も楽しみだね。(^_-)-☆  

■ 店舗までのアクセス

 最寄り駅は、JR中央線「西荻窪駅」ね。そこから徒歩で1分くらいよ。  ってか、1分やったら普通に駅前やし~~(笑)

 周りは飲み屋さんだらけだから、仕事帰りに行ったらヤバいからね。(^_^;)

 車だと、環状8号線から神明通りへ~「西荻窪駅」方面に走って行けばあるよ。   ただ、駅前なので道は狭いぞ~  ドラテクがあっても近づくのは無理だな。

 ここは、行列は必須なんだってね。  ってか、女性客が多いのよ…  だからって訳じゃないんだけど、店の回転率が結構悪かったかな…  (^_^;)

■ 今日の注文メニュー♪

 メニューは上の画像の通りのラインナップよ。

 なんだけど、ここは9割のお客さんが「タンメン」を注文するんだって!  うっしっし~(*´艸`*)    ならば私も「タンメン」いっちゃう? 

 本当はチャーシュー入りってのにしたかったんだけどな~~ チャーシュー入れちゃうと、プラス350円で普通に1000円オーバーしちゃうし~~

 私が高給取りのブルジョア階級だったら、350円ごとき余裕なんだけど… 

 一般リーマンの私に、ランチで1000円オーバーってキツイわな~(*´Д`)   ははは…  今、納得したあなた!  君も立派な一般リーマンだぞ~~(爆笑~)

■ 実食!ラーメンレポ!!

 本当に「THE・タンメン」っていうほど、見事に美しいビジュアルだね~~♪ 見てよ~  野菜の量が半端ないじゃん。 (*^▽^*)

 これこれ~   日頃から野菜不足の私には、こういう野菜たっぷりのラーメンって凄く有難いのよね。

 スープは優しい感じのあっさり塩味よ♡   どっちかというと物足りなさを感じるけど、そこはたっぷの野菜の甘みでカバーね。

 麺は、中細の少しだけウェーブがかった麺よ。 優しいスープにはバッチリだね。

 周りのお客さんをチェックしてみると… へぇ~~   6割に人がチャーシュートッピングしてるわ…  確かに美味しそうだもんな~   普通に食べたいしっ♡

 しかし、野菜が炒めてあるからなのか…  シャキシャキ感がたまらなく美味しい!! 

 基本は「キャベツ」と「もやし」なんだけど、どっかのデカ盛り店のふやけた野菜とは大違いだぞ。   

 やばっ!   今のは内緒で~~  あそこの客、ヤバい人多いから~~  このブログ見られたら速攻で炎上しちゃうかも…  きゃはは~(^_^;)

 

スポンサーリンク

店舗詳細DATE

■ 店  名 : はつね

■ 住  所 : 東京都杉並区西荻南3-11-9

■ 営業時間 : 火~金 11:00~17:00頃

       : 土曜日 11:00~16:00頃

■ 定休日  : 日月祝

■ 座席数  : カウンターのみ6席

■ 注文方法 : 並んでる時に店員さんに口頭で伝える

■ 並ルール : 店員さんの指示あり

この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© kiyocchiのラーメンBlog♪ , 2019 All Rights Reserved.