40代独身サラリーマン(営業)の東京ラーメン探訪ブログ♪

博多長浜らーめん いっき【足立区】東京で食べれる本場の豚骨らーめん!

2019/06/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。
スポンサーリンク

店舗基本DATE

■ 今日の来訪店

 東京で本場の「長浜らーめん」が食べられると聞いて、やって来たのは足立区の鹿浜!

 ネット情報だと「遠くても通う価値あり!」とか「芳醇で濃厚クリーミーな絶品スープ!」だとか、食欲をそそるワードを連発してるんよ~~♪

 ははは… これは行く前から期待度がアップしちゃうじゃん! そうそう、私自身「長浜らーめん」ってあんまり食べた事がないからね。今日はちょっとだけ楽しみなのよ♡

長浜らーめん←外部リンク

■ 店舗までのアクセス

 最寄り駅はちょっとお店からは離れてて、日暮里舎人ライナーの「谷在家駅」と「西新井大師駅」のどちらかになるのかな。

 お店はその中間くらいにあって、 徒歩だとどちらからも15分くらいかかっちゃうという…(汗)

 車だと、日暮里舎人ライナーと平行して走ってる「おしべ通り」っていう通り沿いにあるぞ。 嬉しい事に無料の駐車場があるのよ!  駐車場の場所はお店でチェックよ~~♪

■ 今日の注文メニュー

 メニューは博多系のらーめんらしく、基本の「らーめん」に、お好みのトッピングを追加するシステムよ。 せっかくだから「ねぎ」をトッピングして、途中で替玉を頼むかな。

 しかし、ここの店員さん… まさかの「上から目線」かよ!?

 なんじゃ?  これが九州ラーメン店では普通の態度なの? 東京でラーメンを食べ慣れた私には、この態度は「不愉快」以外のなにものでもないんですけど~~

■ 実食!ラーメンレポ!!

 おおっ! 噂通り本当に濃厚クリーミーなスープや~ 噂ほどこってり感は感じられないぞ。 うん、どちらかというと「さっぱり」してて食べやすいかも!?

 そうなんよ!お店に入った時から、強烈な豚骨臭が漂ってたから、濃厚系が苦手な私はちょっとだけビビってたんだよね~~(笑)

 でも、なんのなんの~このスープだったら、全然余裕で食べれちゃいます。

 麺は、これ系では定番の極細のストレート! 麺の固さは私が大好きな「バリカタ」にしたので、パツパツ感がイイ感じよ~~♪

 半分食べた所で、お楽しみの替え玉コール♪ じゃあ、次も「バリカタ」でいってみよー いいね~~九州系のらーめんは、店員さんとのやりとりが好きよ。

 でもな~~ やっぱり、お店の「店員」さんの態度が気になるんだよな~~

 ラーメンは凄く美味しいんだけど、お店の雰囲気は私には合わないね…  博多長浜系の「メンツ」の為にも、態度が悪いのはここのお店だけでありますように!

 

スポンサーリンク

店舗詳細DATE

■ 店  名 : 博多長浜らーめん いっき

■ 住  所 : 東京都足立区鹿浜8-4-5

■ 営業時間 : 月~土 11:30~14:30 / 18:00~0:30

       : 日・祝 11:30~15:00 / 17:00~23:00

■ 定休日  : なし

■ 座席数  : 18席(カウンター・テーブル)

■ 注文方法 : 券売機で食券購入

■ 並ルール : 店員さんの指示あり

この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© kiyocchiのラーメンBlog♪ , 2019 All Rights Reserved.