40代独身サラリーマン(営業)の東京ラーメン探訪ブログ♪

八ちゃんラーメン【新横浜ラーメン博物館】待望の新店は「博多とんこつ」!

2019/06/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。
スポンサーリンク

店舗基本DATE

■ 今日の来訪店

 今日は、横浜にある「新横浜ラーメン博物館」からラーメン探訪よ~~♪

  おお~~!  久々に来たもんだから、博物館内のお店が結構入れ替わってるね…  ん?なんじゃ?「八ちゃんラーメン」?? って新店が入ってるぞ。

 はっ!!  こ、この名前は…  会社の先輩のあだ名と同じなんですけど~~(笑)

 今度、先輩連れて来ちゃおっ!  「先輩! 八ちゃんラーメンですって!?  もしかして、先輩の実家っすか? 」ってね!(^^)v

 きゃはは~~ww  くだらね~~  言ってる事は小学生と一緒だし~~(爆笑~ww)

 そういえば、この場所って…   確か札幌の名店「すみれ」があった場所じゃん。

 その「すみれ」が、「ラーメン博物館」を卒業して、次に入ったお店が、現在の博多とんこつ「八ちゃんラーメン」って訳なのね。

 いいね~♪  店頭の赤ちょうちんが「九州ラーメン」感を演出してるね~♪

   横浜にいながら、全国の有名なラーメンが食べれちゃう♡   こういう所が「ラーメン博物館」の醍醐味の1つだよね!

■ 今日の注文ラーメン♪

 ったく~~、まだ仕事中だっちゅうのに30分は並んだぞ~~(汗)   

 まあね~、まだOPENしたばっかりのお店だしね…  新しい物好きな日本人は、こういうお店に集中しちゃうってのもしょうがないわな…  そういう私も早速並んでるという…(^_^;)

 メニューは、言わずもがなの「とんこつラーメン」よ♪  トッピングで「チャーシュー」か「ワンタン」をお好みでって感じ。

 個人的には「博多とんこつ」っていったら、やっぱり替え玉は必須なのよ。  なので、今日はトッピングはせずに、ラーメンに替え玉で行くよ~(笑)

■ 実食!ラーメンレポ!!

 とんこつのスープって、「臭い!」 だとか「濃厚すぎ!」とかってイメージが強いんだけど、ここ「八ちゃんラーメン」のスープは、濃厚なんだけどぜんぜん臭くないの。

 へぇ~~このスープ、飲みやすくて美味しい~~♡

 なんでも、豚骨を高火力で長時間煮込んで、骨の髄までスープに溶かし込んで旨みを凝縮してるんだってよ!

 だからなのか、トロ~~っとしてて、めちゃめちゃ濃厚なんだけど、スープに臭みがぜんぜん無いから、普通に美味しく食べれちゃう。

 麺はやや平打ちの極細麺~♪  固さはもちろん「バリカタ」で~♪

 だよね~   博多系とんこつラーメンには、絶対に「バリカタ」が必須でしょ~ 「やわ」とか普通にありえねーし…(^_^;)

 おっ!?麺がちょっと平打ちだぞ!

 へぇ~~~、このタイプのラーメンにしては、ちょっと珍しいタイプの麺だぞ!?   でも、なんのなんの~~ぜんぜんマッチしてますぞ~~

 ってか、スープが超濃厚だから、逆にこっちの麺の方が食べ易いかも!

 いいね~~!  新横浜ラーメン博物館!!  今日のランチも大満足な1杯だったぞ♪  横浜に来た際は、是非ともお立ち寄りを~~(って、ラー博の回し者か…ww) 

 

スポンサーリンク

店舗詳細DATE

■ 店  名 : 八ちゃんラーメン(新横浜ラーメン博物館内)

■ 住  所 : 神奈川県横浜市新横浜2-14-21

■ 営業時間 : 月曜~土曜 11:00~21:30

       : 日曜・祝日 10:30~21:30

■ 座席数  : テーブル・カウンター24席

■ 注文方法 : 入り口の券売機で食券購入

■ 並ルール : 店員さんの指示あり

この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© kiyocchiのラーメンBlog♪ , 2019 All Rights Reserved.