40代独身サラリーマン(営業)の東京ラーメン探訪ブログ♪

中華そば しながわ【豊島区】激戦区池袋の東京を代表するラーメン!

2019/06/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。
スポンサーリンク

店舗基本DATE

■ 今日の来訪店

 今日のラーメン探訪は、ラーメン激戦区の池袋エリアから~~♪

 その池袋で、多分だけどエリアではNo.1なんじゃないかな~~  今回は数々のタイトルを戴冠した有名店!「中華そば しながわ」さんに行ってみたぞ。

 ここ「中華そば しながわ」さんって、今は閉店しちゃったけど、同じ池袋の人気行列店「BASSO ドリルマン」さんの姉妹店なんだよね。

 おお~~~ 個人的にこの姉妹の関係って、かなりテンション上がっちゃうんですけど~~

■ 店舗までのアクセス

 お店までで最も近い駅は、東京メトロ有楽町線  /  副都心線の「要町駅」になるね。そこから徒歩で5分~6分ってとこ。

 車だと山手通りの「千早1丁目交差点」を池袋駅方面に曲がって、100mくらい進んだ右側ね。 お店に駐車場はもちろん無いから、近隣のコインパーキングを利用よ。

 それと、ここの行列は結構並ぶぞ~~~(汗)

 近年はミシュランの連続掲載だったり、本家の「BASSO ドリルマン」の閉店とかもあったりで、お客さんが集中しちゃってるのかもね~

■ 今日の注文メニュー♪

 結局30分くらい並んじゃったよ…(汗) さてさて~今日は何にしようかな~♪ 

 ふむふむ、デフォは「中華そば」みたいだね。他には「煮干しそば」に、その煮干しのスープを使った「つけそば」があるのか…

 ま、ここのお店は初訪だし、安定感抜群の「中華そば」で決まり~♪

■ 実食!ラーメンレポ!!

 まずは、お店自慢のスープからよ♡

 おお~!? 見た目的にあっさり淡麗スープかと思いきや、以外にもなかなかガツンとくるヘヴィー級スープじゃんか~~(なんやそれ~ww)

 豚骨か?いやいや、やはり鶏がメインだろ~~ でも、この重厚感は豚骨っぽいんだよな~~ ははは…私もまだまだだぜ~

 ほんのり香る魚介の風味がまたイイ感じ~バランス的にはハイレベルよ♪

 麺は人気店の代名詞でもある自家製麺よ。

 麺の太さは、食べ応え抜群の中太ストレート! この位太い方が「ラーメンを食べてるぞ~~!」って感じで好きよ。

 ん? ちょっと麺が柔らか目なのは、ワザとそうしてるのかな?

 しかし、麺の量が多くね? 「普通盛」頼んだはずなんだけど、どうみても「中盛」くらいの量があるよな~~ 

 はは~~ん、そう言う事か… なんでも、店主さんは「大勝軒」の系列店で修業をなされたようで~ で、この麺の量なわけなのね。

 

スポンサーリンク

店舗詳細DATE

■ 店  名 : 中華そば しながわ

■ 住  所 : 東京都豊島区西池袋4-19-14

■ 営業時間 : 火曜~日曜 11:00~15:00 / 18:00~21:00

■ 定休日  : 月曜(祝日の場合は営業)

■ ホームページ : https://twitter.com/shinachuu

■ 座席数  : カウンターのみ9席

■ 注文方法 : 券売機で購入

■ 並ルール : 客1人「出る」→列先頭から1人「入る」

この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© kiyocchiのラーメンBlog♪ , 2019 All Rights Reserved.