40代独身サラリーマン(営業)の東京ラーメン探訪ブログ♪

中華そば いづる【港区】大門の行列店!濃厚煮干しそばに挑戦!

2019/06/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。
スポンサーリンク

店舗基本DATE

■ 今日の来訪店

 今日はビジネスマンの街! 港区は大門に行ってみたぞ~ でも私の場合、いつものラーメン探訪でだけどね~(笑) 

 え?働けよって!? きゃはは~ww

 この界隈は会社オフィスがめちゃめちゃ多くて、歩いてる人はサラリーマンやOLばかりという… ランチ時はどこの飲食店も大混雑~~(汗)

 なので、こういうビジネス街の攻略法は、12時前までにお店に入って、まずは確実に自分の席を確保する! !ふふふ…これ鉄則よ!(笑)

■ 店舗までのアクセス

 最寄り駅は、都営三田線 / 都営大江戸線の「大門駅」が近いね。 駅からは徒歩で2分くらいの距離よ。お店はメイン通りの裏路地にあるので迷う事はないかな。

 車の場合、付近にはコインパーキングが結構あるんだけど… なにがって駐車料金が異様に高い。下手するとラーメン代を超えちゃいますから~~~

 お店のコンセプトは、流行りの「濃厚煮干し」だけあって人気は凄いね。 行列必須のお店なので、行くならば時間に余裕がある時じゃないとキツイかも~~

■ 今日の注文メニュー♪

 メニューは2種類よ! デフォの「煮干しそば」か、100円プラスしての「濃密な煮干しそば」!

 いやいや、濃密ってなんだよ~~~~(汗)「濃厚」じゃなくて「濃密」って言い方が、またヤバそうじゃない? 

 ここは、ブログ映え的に「濃密」にいきたいとこだけど、煮干しの濃厚なラーメンが苦手でして… なのでノーマルの方でお願いします…(汗)

 あとは、券売機にはないんだけど、現金200円で「和え玉」ね! これは絶対よ!

■ 実食!ラーメンレポ!!

 おおーーーーっ!

 ノーマルといえ、かなり濃厚やわ~~~ ははは…このお店は過去1位かも… 

 スープの色は地獄級だけど(笑)、意外にもサラリとしてて、あの煮干し独特の「エグミ」や「苦み」なんてまったく感じない!

 スープの中に、煮干しがめちゃめちゃ凝縮されてるね。いいね~~濃厚が苦手な私でも、これなら美味しく食べれるぞ。

 「濃密な煮干しそば」の方は、食べれる自信はないけどね~~(笑)

 麺は煮干し系のスープではもはや定番となってる、低加水の細麺ストレート!  パツパツした食感が、これまた、たまらんぞ~~~♪

 半分食べた所で、現金200円とともに和え玉コールよ! 

 1分もかからずに到着! 半分はそのまま和えてワシワシと~~、残りはつけ麺風に食べたり~ 汁の中に入れて替え玉にして食べたり~~~ 

 うふふっ♡美味しい~~♪ やっぱ、和え玉って凄く好きだぞ♡

 

スポンサーリンク

店舗詳細DATE

■ 店  名 : 中華そば いづる

■ 住  所 : 東京都港区芝大門2-1-18

■ 営業時間 : 月曜~土曜 11:30~14:00(スープ切れ次第終了)

■ 定休日  : 日曜日

■ ホームページ : https://twitter.com/nibosi_izuru

■ 座席数  : カウンターのみ7席

■ 注文方法 : 券売機で食券購入

■ 並ルール : 店員さんの案内あり

この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。

Comment

  1. […]  あ、そういえば、東京都内でも濃厚煮干し(私史上最強ww)スープが人気の「中華そば いづる」さんってお店も同じ感じの組み合わせだったよな~ […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© kiyocchiのラーメンBlog♪ , 2019 All Rights Reserved.