40代独身サラリーマン(営業)の東京ラーメン探訪ブログ♪

中華そば べんてん【練馬区】東の大勝軒vs西のべんてん!気になる勝者は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。
スポンサーリンク

店舗基本DATE

■ 今日の来訪店

 今日は、練馬区からいつものラーメン探訪~♪

 って事で、早速ネットでリサーチ開始~♪ どれどれ?  練馬区ラーメンランキングの第1位は…  っと、、、お?  でたぞ?  はは~ん、1位は「中華そば べんてん」さんか~

 うん、確か知ってる!  べんてんって、聞いたことある名前だぞ… 

 魚介豚骨のつけ麵が一世を風靡した時に、「東の池袋大勝軒」に対して「西の高田馬場べんてん」!   とかなんとか騒いでなかったっけ!?  そっか~  あの「べんてん」さんだったのね。

 おっしゃ! ならば今日のラーメン探訪は、その「中華そば べんてん」さんにレッツ・ゴーじゃ~~!!

■ 店舗までのアクセス

 最寄りの駅は、東京メトロ有楽町線 / 副都心線の「地下鉄成増駅」よ。  そこから徒歩で3分くらい~~   他にも東武東上線の「成増駅」からも5分くらいで行けちゃうよ。

 車だと、都道254号線(川越街道)の「地下鉄成増駅」が見えたらそこから右折してすぐだぞ。 

 周りは住宅地っぽいかな?  あ、近隣にコインパーキングが少ないから、ちょっとだけ注意が必要よ。  私は離れたとこに止めてから少し歩いたぞ。(汗)

■ 今日の注文メニュー♪

 メニューは、デフォの「醤油ラーメン」に「塩ラーメン」。  あとは、さっきも書いた「高田馬場べんてん」の時に西の横綱だった「つけ麺」よ♪

 全部のメニューが中盛まで無料なんだって!  うっしっし~、これは嬉しいサービスだね。

 うん、やっぱりここは「つけ麺」にいっちゃうか!?  いやいや…  デフォは「醤油ラーメン」だぞ。 とりあえずは、中盛にはするでしょ~~(笑)

 う~~~ん、、いつもここで悩むんだよな~~  券売機で後ろが並んでなければ、5分は自問自答するんだけど…(^_^;)

■ 実食!ラーメンレポ!!

 きゃはは~(笑ww)  結局デフォの「醤油ラーメン」にしちゃったよーー  ま、ここは初訪だしね♪   「つけ麵」は次回来た時のお楽しみだな…

 スープは少し濁った「動物系×魚介系」のWスープよ。  ちょい魚介が強いのが印象的かな~  あ、でも、スープのバランスはしっかりしてるから美味しいよ♡

 しかし、メンマの量多くね!?(笑) 

 まあ、基本、どのトッピングも好きだから多いに越した事はないんだけどね~♪  ははは…(^_^;)  チャーシューもデカいし、なんか得した気分よ。

 麺は、加水率がちょい高めの中太ストレート麺よ。  

 のど越しが抜群だから、スルスル食べれちゃうの。 あ、やっぱり自家製麺だったのね~~  お店の奥に製麺室があって、そこで作ってるのが見えるぞ。

 ってか、この麺やっぱり旨いぞ! (中盛はちょっと多いが…)

 ぶっちゃけ、スープが一般的?  だったからちょい期待外れな所があったんだけど…(汗)  いやいや…この麺で挽回したぞ!  挽回どころかプラスになっちゃったんですけど~~(^^♪

 食べてから思うのだが、今日は「つけ麵」のチョイスにして、麺の味を堪能した方が正解だったかも!?

 

スポンサーリンク

店舗詳細DATE

■ 店  名 : 中華そば べんてん

■ 住  所 : 東京都練馬区旭町3-25-2

■ 営業時間 : 11:00~14:30

■ 定休日  : 日曜日

■ 座席数  : カウンターのみ11席

■ 注文方法 : 並んでる途中で券売機で食券購入

■ 並ルール : 基本セルフ カウンター越しに店員さんから指示あり

この記事を書いている人 - WRITER -
 40代独身の男性サラリーマンです。仕事が営業職なので、毎日お得意様訪問とかで東京都内をぐるぐる徘徊してます。この環境を是非ともいかそうと思い、都内の人気有名ラーメン店を訪問しまくりです。(笑)基本、素人目線でのラーメン訪問記となっていますので、必ず共感頂けると思いますよ。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© kiyocchiのラーメンBlog♪ , 2019 All Rights Reserved.